損保会社から80万騙し取る 架空や水増し、柔道整復師と患者を逮捕 警視庁(産経新聞)

 交通事故のけがの治療費名目で架空や水増しの請求を行い、保険会社から治療費をだまし取ったなどとして、警視庁交通捜査課と大崎署は25日、詐欺などの疑いで、東京都品川区西品川、柔道整復師、水合(みずあい)修容疑者(40)と治療を受けた港区港南、会社役員、小山寿彦容疑者(44)を逮捕した。

 同課によると水合容疑者は容疑を認め、「だまし取った金は従業員の給料にした」などと供述。小山容疑者は「知りません」などと否認している。

 逮捕容疑は、平成20年12月上旬から21年1月下旬、小山容疑者ら家族3人が約10回しか治療を受けていないのに、計約150回治療したなどとする虚偽の施術費明細書などを都内の損害保険会社に送付し、水合容疑者の預金口座に計約80万円を入金させたなどとしている。

 小山容疑者は20年11月、車を運転中に追突事故に遭い、水合容疑者から治療を受けていた。21年秋、治療回数が不自然に多いことなどから不正を疑った損保会社が警視庁に告訴し、事件が発覚した。

【関連記事】
「水増しの意味、わかるよね」公判で明らかになった呆れた実態 柏崎市職員の公金詐欺事件
7億円だまし取り“やり手”近ツー社員のペテン師の素顔
融資金名目で2億5千万円詐取 東電元幹部ら逮捕 警視庁
カード詐取、被害800万円以上か 容疑の2人逮捕
7億円詐取容疑で近ツー元社員を逮捕

<教え子性的暴行>フィギュア元コーチに懲役7年判決(毎日新聞)
民家全焼、39歳の息子の遺体 千葉・四街道(産経新聞)
山崎拓氏らに参院公認見送り正式通知(産経新聞)
原発放射線管理区域内に吸い殻…原電と関電(読売新聞)
名実逆転のデフレ続く=10年度経済見通しを閣議決定(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。